忍者ブログ

愛知BCJ_22期

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【A】ミズノドリームカップ(熊本ラウンド) vsスモール野球少年団

スモール野球少年団 10-11 愛知BCJ  勝ち

熊本での試合2日目。
会場は八代市にある県営八代野球場。



高校野球の予選も行われるようなとてもいいグランドでの試合でした。
室内のブルペンがあったり、冷房の効いたロッカールームがあったりと
最高の環境での試合でした。

もう負けるわけにはいかない。

昨日の涙と緊張は忘れて戦うのみ。

しかし、試合が始まると昨日の悪夢再び…。
大きくリードされてしまいました。



もはやこれまでかと思ったところでチャンス到来!!
2アウト満塁から煌我が満塁ホームラン!!!!!



入団して初めてのホームランが熊本で、しかも満塁ホームラン!!
全員で大喜びです。



しかし、まだ点差はある。

チャンスが生かせない。

最終回、じわりじわりと追い上げたところで煌我にふたたび打席が回ってきました。

ラッキーボーイは何かやってくれるはず。

なんとまたもや2アウトから3ベースヒット!!

今日のMVPは煌我で間違いなしです。

みんなの気合が勝った試合でした。



PR

【A】ミズノドリームカップ(熊本ラウンド) vs東金町ライナーズ

東金町ライナーズ 5-4 愛知BCJ  負け

初の全国大会にガッチガチのメンバー。
初回いつもなら取れるフライをポロリと落とし、
バッティングも繋がらない最悪の出だしでした。

しかし、煌のホームラン一本が出ると今までのは何?
というくらい得点する事ができました。

このまま追い上げるか!
と思いきや最後のピッチャーは体が大きく、120キロ級の球を投げる投手。
打たせてもらえず、試合終了。

全国の壁を実感した試合でした。

【A】フレンドリーグ vsTMジュニア

愛知BCJ 2-2 TMジュニア  引き分け

熊本ラウンド前最後の戦い。
お互い負けられない試合。

相手ピッチャーは前回打たれたのが悔しくてリベンジにきたそうですが、うちだって負けられない。

大きく打たれる事なく、つなぐ野球で得点し、同点で終了。

お互い熊本での戦いの健闘を誓いあいました。

【A】 盾贈呈‼ ノーヒットノーラン&柵越えホームラン

2023年6月18日 vsP-boy’s
ノーヒットノーラン達成

5イニング
スコア 20-0 勝ち
投球数 52
打者 16人
三振 3
四死球 2

2023年6月24日 vsドジャース
オーバーフェンスホームラン

同時に表彰されました。

同時受賞はさすがです。
このまま突き進んでください!




【A】ミズノドリームカップ vsTMジュニア

愛知BCJ 12-8 勝ちTMジュニア  勝ち

勝った!勝った勝った!!!!
ミズノドリームカップ愛知県予選トーナメント優勝!!!!!

このトーナメントはリベンジの戦いでした。

ほとんどの対戦相手が過去敗戦していたため、どこまでこの子たちが踏ん張れるか!
と思っていたらあれよあれよと決勝戦。

TMジュニアさんは何度も試合をさせていただいているチームで、
22期は一度も勝てていませんでした。
しかし!!ここ最近の子供たちは負ける気がしない気迫がありました。

初回先頭バッター四死球でランナーが出ると2番、3番バッターが続けてヒット!
三回はまた1番からの好打順。5番まで連続ヒット!!

今日のAチームは雰囲気も良く、個人のための打席ではなく、チームのために!という思いが応援団にも伝わりました。

終わってみると2回以外はすべて得点という打撃戦になり、本当によく打つチームに育ちました。

7月末の熊本ラウンド。
この調子のまま突き進め22期Aチーム!!!


ちびっこ応援団からも
にいちゃんたちいけーーー!!!
って言ってた…かも。

× CLOSE

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

× CLOSE

Copyright © 愛知BCJ_22期 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]